イカレコ開発ブログ

Androidアプリ「イカレコ」のお知らせをします。

ステージ情報ウィジェットの使い方

ステージ情報ウィジェットについて

 Ver.1.5.0から、新機能としてステージ情報ウィジェットを追加しました。このウィジェットをホーム画面に配置することで、現在から2つ先までのレギュラー・ガチマッチのステージ情報をAndroid端末から簡単に確認することができるようになります。

f:id:ikarec:20160519000132p:plain

ウィジェットの使い方

 ステージ情報ウィジェットについては、イカレコ本体からは完全に切り離された機能のため、導入の仕方がちょっと特殊です。こちらについては導入までの動画を準備したのでこちらをご参照ください

イカレコウィジェット追加 - YouTube

作った経緯

 元々、ステージ情報をスマートフォンで手軽に確認できるアプリとして、IkaWidgetという超有名なアプリが有り、そちらを愛用していました。

 しかし、IkaWidgetではフレンドのログイン情報などがわかるのですが、個人的にはそれは必須ではない機能だったのと、通知欄に常駐することで他の通知が見えなくなってしまうことがあったことから、もう少し気軽に置けるウィジェットが有っても良いなと思っていました。

 結局そう言ったアプリは出てこなかったため、じゃあイカレコにつけちゃうか、と言うことで実装しました。好みに合わせて使ってみてください。